先日、新宿に行った際に中本へ。

このあたりは、気になるラーメン屋さんが多いエリアです。

ハイボールはチェイサーです。


席に着くと、新宿限定のメニューがいろいろ。

他の支店よりもかなり、限定メニューが多いですね。

ハイボールはチェイサーです。


ヒヤミはよく食べますが、北極をまだ食べていなかったので、今日は北極にしようと決めていました。

今日オーダーする予定の「北極」が、大きな字で書かれていたのは、ちょっとビックリ。

ハイボールはチェイサーです。


卓上の調味料は、他のお店と同じですね。

ハイボールはチェイサーです。



先に、サービスのプチ麻婆丼が届きました。

巨大な豆腐が1つと、ちょっと変わった感じですが、これはこれで旨いです。

ハイボールはチェイサーです。


着席から7分ほどで着丼。


北極やさい 900円

辛さ度9の北極の上に、煮込んだクタクタ野菜がタップリ。

ハイボールはチェイサーです。


通常の中本の丸い中細麺をいただきます。

注意点は一つだけ。

「すすらない」

啜ると激しくむせそうなので、淡々と食べすすめます。

ハイボールはチェイサーです。


かなり汗だくになりましたが、無事完食。

残しておいたご飯にスープをかけて、いただきました。

ハイボールはチェイサーです。


辛さ度10のヒヤミほど濃くなっていない分、スープから味噌の旨みがしっかり感じることができます。

ただ、全体が熱い分、夏場食べるのはつらそうですね。


まあ、ヒヤミと北極どちらを食べても、汗が滝のように出ることと、口の周りがひりひりすること、

あとは、他では代え難い満足感と達成感は得ることができるのは同じです。


ごちそうさまでした。


蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね