先日、東陽町と木場の間にある、ラーメン 麺徳へ。
ハイボールはチェイサーです。

東陽3丁目交差点界隈は、人気店が並んでいますが、

そのいずれとも違うのは、ここは二郎インスパイアのお店。


いわゆる二郎系のお店と言うことで、楽しみに入店。


ラーメン(太麺、野菜増し) 650円

見た目は、普段二郎でヤサイマシにしたときと同じような感じです。
ハイボールはチェイサーです。


山盛野菜はそのまま食べても味はついていないので、麺を引っ張り出して、野菜を沈めます。

ハイボールはチェイサーです。


ゴワゴワ太麺をワシワシいただくあたりもよく似ています。

スープはあまり乳化せず、やや甘めの醤油が全面に出ています。

乳化したスープの方が好きなのですが、どうもここのスープが美味しくて、

背脂タップリなのに、レンゲでかなりすくって飲んでしまいました(笑)

厚切りのチャーシューは、よく味が染みていて、美味です。


卓上のにんにくや、一味はもちろん利用。

辛味噌や玉ネギもあり、これもなかなか合いました。


最近、直系二郎ばかり回っていて、インスパイア系はそれほど回っていませんが、

ここは、かなりいい感じのインスパイア店だと思えるお店でした。



ラーメン 麺徳 東陽町店ラーメン / 木場駅東陽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね  読者登録してね