この日はお昼のボリュームがあったためか、あまりお腹が空かないうちに夜に。

こんな時は、少量でも食べることが出来る、とんこつラーメンに。


食べログのマイレビュアーの「酔いどれ叔父さん 」さんのレビューを見て、訪問。

今月オープンしたばかりのお店です。

ハイボールはチェイサーです。


メニューについている地図を見ると、九州~西日本をメインに拡大し、

関東では初出店(FC)のようです。

ハイボールはチェイサーです。


とんこつメインのラーメンやさんなのですが、

結構いろんなメニューがあるようです。

ハイボールはチェイサーです。


四川風麻婆ラーメンにも惹かれましたが、

ハイボールはチェイサーです。


初訪なので、一番べーっしくなものを選択。


卓上には、すりごま、にんにく、紅しょうがと、コチュジャンのようなオリジナルの辛味調味料。

ハイボールはチェイサーです。


オーダーから3分もしないうちに到着。


とんこつラーメン 390円

チャーシュー、海苔、ネギだけのシンプルなとんこつラーメンですが、

さすがに390円というのは驚きの価格です。
ハイボールはチェイサーです。


バリカタでオーダーした麺は、極細麺でまずまず。

スープもちゃんとした豚骨ですね。

ハイボールはチェイサーです。

チャーシューはまあ値段から考えるとこうなるのでしょうが、薄め小さめです。

まあ、一応あるだけ良かったかなという感じです。
ハイボールはチェイサーです。

この日は替玉はしなかったのですが、替玉価格は110円。
1回替玉をしてちょうど500円というのは、かなり低価格ですね。


味は正直、まあこんな感じかなと。

ただ、この価格を考えれば、これはアリですね。

私がいる間も、お客さんが入れ替わり立ち代り入っている状態でした。


小腹が空いたときに、ちょこっと立ち寄れるラーメン屋さんです。



博多金龍ラーメン / 門前仲町駅越中島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

ペタしてね  読者登録してね