先日、新橋の居酒屋さんへ。
こじゃれた居酒屋さんという雰囲気ですが、卓上には七輪が置かれています。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

まずはビールで乾杯。

エクストラコールド
やはりエクストラコールドは格別ですね。
思わずすぐにおかわり。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

お通しのキャベツ
生でそのまま、軽く炙って甘みを増して。
シンプルですが、いろりがある分、2倍楽しめます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定
特選牛カルビ・熟成ソフトカルビ、麦富士豚の合盛り 2,500円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ソース入れには3種。
塩胡椒でさっぱりというのが一番オススメです。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

竜田揚げ
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ゴロイカ 483円
保存がきくよう、塩分高めの仕上げ。
何も付けずに食べるのが良いです。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

大七 生もと純米酒 (福島県)
まろやかでコクが強いお酒です。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

春鹿 吟醸超辛口 (奈良県)
キレが強いさっぱりとしたお酒です。
ハイボールはチェイサーです。-未設定


七輪があるお店にしては雰囲気があって、なかなか良いお店でしたニコニコ

彩里家 居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね