先日、錦糸町の北側に3店舗ある谷記の2号店へ。

ハイボールはチェイサーです。


以前、1号店に行った際、あまりの安さに驚いたお店です。

(その時の記事はこちら


その時は特に割引券もなく入ったのに異様に安かったのですが、

今回は某サイトの割引を利用した、コース+飲み放題です。


今日も満員の大盛況。

ハイボールはチェイサーです。


まずは、生ビールで乾杯。

泡が荒いのが若干気になりますね。ビールサーバーは定期的な洗浄が必要です。(笑)

ハイボールはチェイサーです。


ピンクグレープフルーツサワー

ハイボールはチェイサーです。


前菜5種盛り合わせ
チャーシュー、キュウリの辛味和え、クラゲ、ピータン、蒸し鶏

ハイボールはチェイサーです。


ハイボール

ハイボールはチェイサーです。



鶏肉の特製ソース
カリカリに揚げた鶏ムネ肉に、ソース。

マヨネーズがたっぷり付いているのもいいですね。
ハイボールはチェイサーです。


アワビの醤油炒め
トマトと青梗菜の上には、醤油味のアワビが山盛です。
ハイボールはチェイサーです。


点心三種類
蓮根のはさみ揚げ、春巻、餃子。

熱々でいいですね。

ハイボールはチェイサーです。


ブロッコリーと帆立炒め
程よいガーリックの香りです。
ハイボールはチェイサーです。


旬の魚を使った甘酢あんかけ
甘酢あんは何にでも合いますね。

ハイボールはチェイサーです。


車海老のチリソース
プリプリの車海老に合う、ピリ辛ソース。

ハイボールはチェイサーです。


海鮮おこげ
アツアツのおこげに、あんをかけたる瞬間をパチリ。

ハイボールはチェイサーです。


次々と持ってきてくれるのは良いのですが、ちょっとペースが速すぎ。

気づいたらこんな状態に。(笑)

ハイボールはチェイサーです。


〆にフルーツがありましたが、写真は取り忘れ。

黒糖梅酒
ハイボールはチェイサーです。

紹興酒
ハイボールはチェイサーです。

ウーロン茶
ハイボールはチェイサーです。


一品一品の味はなかなか良いのですが、とにかく安いのでCP高いお店です。

イメージとしては、「餃子の王将」のちょっと高級版といったイメージでしょうか。


あまりにも多すぎたので、店長さんにドギーバックをお願いしたら、快く包んでくれました。

ごちそうさまでしたニコニコ


谷記 2号店中華料理 / 錦糸町駅押上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね  読者登録してね