お願いランキングGOLDでフォルクスをやっていたのを見て、久々に行きたくなり訪問。
川越シェフが褒めているのを見ると、つい食べてみたくなります。
ハイボールはチェイサーです。-未設定
以前喫煙席だった席含めて、いつのまにか全席禁煙に変わっていました。
7年前、たばこを吸うボスと座った席だよな・・・などと、ふと思い出しました。
ハイボールはチェイサーです。-未設定
まずは生ビール(大)で乾杯。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

メインが届くまでは、サラダバーを楽しみます。
一通り全種類を盛ると、こんな感じですニコニコ
ハイボールはチェイサーです。-未設定

お店で手作り、焼きたてパンコーナーも充実しています。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

スープバー1杯目は、オニオンスープ。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

スープバー2杯目は、コーンポタージュスープ。
私が最も好きなスープ。4杯目、5杯目もこれでした。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

10分強で、肝心のお肉が到着。
US産穀物肥育牛サーロインステーキ200g 2,380円
ミディアムレアでオーダーしたお肉は、断面にはしっかりと赤身が残っています。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

選んだソースは、お店オリジナルのレフォールソース。
西洋わさびがベースです。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

3杯目のスープは、キノコとチキンのスープ。
卵がたっぷり入っています。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

デザートにパイナップル。
不揃いですが、甘みがしっかりです。
ハイボールはチェイサーです。-未設定
手軽に、ガッツリとステーキを食べたい。
そんなニーズをうまくつかんでいるようすね。
広い店内ですが、一時満席になっていました。

フォルクス 豊洲店ステーキ / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね  読者登録してね