日曜日は、IHI本社ビル1階の中華料理店へ。
こちらは化学調味料不使用を前面に出した、健康中華がウリのお店。
油分・塩分控えめ、オリーブ油・キャノーラ油のみを使用しているとのこと。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

IHIはもちろん、日本ユニシス本社や芝浦工業大学など近くに人が集まる施設がありますが、日曜日のオフィスビルということで、ひっそりとしています。
ビルの電気がほぼ消えているので、地元の人以外は、営業していること自体に気づきにくいかもしれません。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

大きめサイズのメニューの中身は、全料理写真付きでわかりやすくできています。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ハイボールはチェイサーです。-未設定

まずは、ハーフ&ハーフ 492円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

梅酒飲み比べセット 550円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ちなみにこちらのお店は、携帯で会員登録しておくと、不定期に開催している「土日料理315円キャンペーン」の案内が来ます。
席料315円とドリンクオーダーが条件ですが、今回オーダーした料理は全て315円ととてもリーズナブルです。
(315円でオーダーできない料理もいろいろあります。)

四川麻婆豆腐 714円→315円
中華といえば、定番の料理です。辛口で頼んだので、適度な辛みでビールが進みます。ハイボールはチェイサーです。-未設定

前日の「お願いランキングGOLD」で冷凍食品の春巻きを見て、中華を食べたい気分になってこちらに来ました。
ということで、もちろんサクサクの春巻きもオーダー。サクサクでうましです。
五目春巻き 483円→315円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

豆腐素揚げ 483円→315円
初めて食べる料理でしたが、表面サクサク、中はフワーッという、理想的な揚げ料理でした。
辛いソースがまた合います。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

ハイボールはチェイサーです。-未設定

瓶ビール 492円
気分を変えて、たまには瓶ビール。
日経新聞の「私の履歴書」を毎日読んでいたためか、スーパードライが目にとまりました。
ある意味、サブリミナル効果ですね。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

水餃子 483円→315円
もちもちプリップリな水餃子。いくつでも食べられます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

紹興酒 デキャンタ ホット 980円
中華といえば、これですね。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

豚肉焼売 483円→315円
お肉がぎっしり。551の豚まん、焼売が食べたくなりました。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

トマト入りエビチリソース 767円→315円
通常のチリソースにトマトを加えることで、少しマイルドに仕上がっています。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

麻辣四川よだれ鶏 714円→315円
唐辛子がかなり入っていて、よだれの代わりに汗が止まらなくなるほど、辛いです。
大好きな中本のヒヤミ 同様に、次の日まで腹痛が続きました。。。ハイボールはチェイサーです。-未設定

エビ葱塩炒飯 850円→315円
大きめのエビで、全体的な味付けも、塩味&無化調で想像していたよりもしっかり目。
思ったよりボリュームがあって、〆の担々麺に行く前に、こちらで終了。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

食べ過ぎ気味なぐらい、中華料理を堪能できました。
健康志向のお店ですが、香辛料は十分使っているので、味の物足りなさは感じずに楽しめましたニコニコ

青蓮 豊洲IHI店中華料理 / 豊洲駅越中島駅月島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね  読者登録してね