北習志野駅のロータリーから歩くこと3分。
外から見ても高級感が漂っている、閑静なたたずまいのお寿司屋さん、車鮨。
普通の飲食店が軒を連ねる中、異彩を放っています。
ここに超お得なランチの丼があるとの情報を元に、いざ訪問。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

カウンターの一番奥の席に腰掛けます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

素敵な一枚板のカウンター。
各席にクリアファイルのような敷物があるのはちょっと余計ですが、
このお店の昼と夜の価格差を考えると、やむを得ないところですね。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

お茶をいただきながら、しばし待ちます。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

板さんが目の前で作ってくれているのを眺めているうちに、5分もせずに到着。

まぐろ丼(大盛) 900円
ハイボールはチェイサーです。-未設定

葱とあさつきと海苔が山盛。
なるほどね、ご飯が見えないように、葱で隙間を埋めて。
大葉などでご飯を隠すのは、よくある手法です。

「そうはいかんざき。いや、いかんぜよ。隠したご飯を露わにしてくれるわ、ワッハッハ!」と葱をよけていくと・・・
えー?! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 
ハイボールはチェイサーです。-未設定

葱をよけると、隅から隅まで、鮪がびっしり敷き詰められています。

寿司桶の中で、「北習志野マグロ祭り2011」が開催中です γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

どうやら大盛りなのはご飯だけでなく、鮪も大盛り。
切り落としの鮪は、赤身だけでなく、脂の乗ったトロに近いようなところまで、盛りだくさん。

ハイボールはチェイサーです。-未設定
                                        
大量のマグロをやっつけながら、ダシの効いたお椀をいただきます。
さすがお寿司屋さん。ワカメが、いい味してます。


ハイボールはチェイサーです。-未設定

箸休めに、浅漬けをパリパリと。
ハイボールはチェイサーです。-未設定

んー、マグロでお腹いっぱいニコニコ
近所でこのクオリティなら通いたいな~と思いますが、北習志野はあまり近くないのでたまにしか来れません。

このCPの高いランチは連日地元の方で満席になりますので、少し早めの訪問をオススメします。

車鮨 寿司 / 北習志野駅高根木戸駅習志野駅
昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね