CHABUYA訪問の後、串カツという文字にひかれて、串カツ甲子園にふらっと入店。

通天閣やビリケンさんなどの写真をたくさん貼った店内は、恵比寿にいることを忘れ、まさに大阪・新世界の串カツ屋さんを思い出します。



まずは、乾杯。

最近ブログタイトルのハイボールを飲むことがめっきり減っていたので、久しぶりにハイボールだけを飲むことに。

気温が上がり、いよいよハイボールの季節がやってきましたニコニコ



まずはお店オリジナルの甲子園ハイボール 430円。

たしか、ズブロッカ入り。

ハイボールはチェイサーです。




2杯目は午後のハイボール。

こちらもお店オリジナルで、午後の紅茶で割っています。

ハイボールはチェイサーです。




お通しは、キャベツの食べ放題 100円

串カツ盛り合わせは、10本 900円と、かなりリーズナブル。

串カツと言えば有名なフレーズ、「二度づけ禁止」。

こちらにも書かれていました。

ちなみに、ソースが足りない時は、ソースをキャベツですくって、串カツにかけます。、

ハイボールはチェイサーです。



野菜が多かったので、串カツと言えばやっぱり肉だよな~とか言いながら、

次に、串カツ盛り合わせ(肉)10本をオーダー。



待っている間に、どて煮。

甘辛い味噌で濃いめに煮込んだ「どて煮(どて焼き)」も、大阪の居酒屋定番料理です。

ハイボールはチェイサーです。




〆に、白いハイボール。

カルピスが濃いめに入ってて、けっこう甘めです。

ハイボールはチェイサーです。



アッチアチでできたてのリーズナブルな串カツをつまみながら、サクッと居酒屋飲みするのにピッタリなお店ですニコニコ



串カツ甲子園
串揚げ
/ 恵比寿駅
代官山駅
中目黒駅


夜総合点★★★☆☆ 3.0


ペタしてね
 読者登録してね




▼串カツ甲子園のネット予約は『スマート予約で受付中▼


串カツ甲子園予約