軽くうどんを食べるために、こちらのお店に。

photo:01

photo:02

photo:03
古式讃岐うどんのお店 「温や」

よくあるチェーンのうどん屋さんと同様、揚げ物は自分で採って、うどんはお店の人が作ってくれるタイプのお店。

本日は、
photo:04
かけうどん(大) 390円
かきあげ 160円

巨大などんぶりに入った
photo:06
大盛のかけうどん。

かきあげは
photo:05
この高さニコニコ
 
うどんは
photo:07
つるつるしこしこ。
風味を豊かにするために、北海道産のうち麦をブレンドしているそうです。

ただ、本場の讃岐うどんに比べると、コシが弱いですね。
フードコート内のお店としては、平均的な感じかな。

大盛のうどん用のどんぶりが大きすぎたのか、
photo:08
上にのせると高さのボリュームは出ますが、横のボリュームがでませんね。
横に広がっていない分、サクサク感を長く感じながら食べることが出来ます。


温や イオン東雲店うどん / 辰巳駅豊洲駅東雲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


ペタしてね 読者登録してね