晩ご飯は、食べログで「豊洲×ラーメン」で検索した際に気になっていた、
photo:01
秀華 へ。

なんとなく懐かしさを感じる、
photo:02
食品サンプル。

食べログで中々いい評価だったので、じゃあ行ってみようと思いましたが、
それがないと、別の意味で敷居が高いです(笑)

店内は、
photo:04
まだ空いていました。

メニューには通常の中華メニューがありますが、
photo:03
来店前からこれに決めていました。

 
photo:05
特製みそらーめん 780円

スープは
photo:06
ちょいピリ辛。

photo:07
麺はやや縮れた細麺。

ネギ、にんじん、もやし、にら、ミンチがたっぷり入った、家庭的な特製みそラーメン。

店の雰囲気と煮た、なんだか懐かしい感じの味わいです。

大盛りにしようか迷いましたが、結構量があったので普通盛りで十分でした。

濃厚ではありませんが、これはこれで旨いなと感じました。

年配の日本人が経営する、「街の中華やさん」といった雰囲気で、これからもこの雰囲気のまま続けてほしいなと思います。

秀華 中華料理 / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


読者登録してね