仕事の後、前日の「昔の豊洲:大衆酒蔵 山本」との比較で、「今の豊洲」を訪問。
どちらも仕事帰りにふらっと気楽に入れるリーズナブルなお店ですが、雰囲気は全く違います。
私はどちらも気に入りました。

昨年後半に完成し、MIRAIT本社が入る
photo:01
豊洲プライムスクエア

に入っている
photo:02

photo:01
恵煉(えねる) へ。

間接照明メインの
photo:18
店内。

壁のオブジェは
photo:03
農家をイメージしてるのかな。

外は、
photo:04
マンションがいっぱい。

素敵な
photo:02
テーブルセッティング。

お通しは、
photo:06
巨大なサラダ。しかも、おかわり自由です。
隣の生中が小さく見えますニコニコ

まずは、
photo:07
関西の定番すじこん 390円

続いて、
photo:08
焼きアボカド うにクリーム&バケット 580円

次は
photo:09
焼長芋 焦がし醤油&かに味噌 580円

梅酒にもこだわったお店で、梅酒が28種類。
今回はその中からこちらをチョイス。
photo:10
ギャバリッチ梅酒(広島) 390円
モンドセレクション金賞。頭が良くなるかも?な、GABAがリッチに入っているそうです。

ちょっとおしゃれな日本酒も。
photo:11
スパークリング日本酒 花泡香 880円

おかわりの
photo:12
おとうしサラダ

関西風のお店で必ず頼む、
photo:15
チーズとんぺい焼

疲れをとるために、
photo:16
焼にんにく芽 旨レバ炒め

他の素材とうまく組み合わされて、それぞれの野菜の旨味がよく表現された料理でした。

帰宅時の
photo:01

photo:17
店の前の景色。

電気が灯った高層ビルが並ぶ、豊洲の夜景が好きですニコニコ

鉄板 焼野菜 恵煉 鉄板焼き / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★★ 4.5