今朝の大雨が嘘のようで、昼前にはすっかり晴れ上がりましたね。

千葉みなと駅付近でランチを食べることになり、食べログでラーメン屋さんを検索し、「いっつも」を訪問。
そういえば、去年10月頃にコーヒーだけ飲むために1回入店したけど、このお店だったんだなーと思い出す。
しかしどうやら年末あたりに閉店してしまったようで、現在工事中。

やむなく、向かいの蕎麦屋さんを訪問。

駅の蕎麦屋さんというと、立ち食い&あまりキレイではない というお店が多い中、

photo:01
こちらは良い意味で期待を裏切ってくれました。

店内も
photo:02

photo:03
なかなかキレイです。


肝心の料理が到着。

photo:04
「殿セット」(かけそばとミニカツ丼) 800円

蕎麦は
photo:05
麺は程よい茹で加減。
スープはやや濃いめだけど、まあOK。

カツ丼は、
photo:06
ミニの割には、結構大きかったです。


駅ナカの蕎麦屋としては、良いほうではないでしょうか。

駅前(南側)に飲食店がほとんどない、千葉みなと駅。

飲食店がもっと増えることを期待します。

万葉茶屋 千葉みなと店そば(蕎麦) / 千葉みなと駅市役所前駅新千葉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0