トレーニングを休むとね(//∇//) | おっさんのきままなブログ

おっさんのきままなブログ

ジャンルを問わずあちこちに行った時に撮影した写真をアップしていきます

最近では自転車にハマってます!

まだまだ未熟です

昨日 雨でいつものトレーニングを中止になりました


雨で路面が濡れてると危険だと思ってますし


そもそも雨に濡れるのが嫌なんだよね(^◇^)


で!


1日休んで今朝 いつも同じ平日メニューをしましたが


全くダメダメでした(>人<;)


普通なら身体を休め脚を休めてならフラッシュなはずなのに


全く脚が動かないんですよ!


ペダルを踏み込まないし脚が回らない!!!


それがこちらです



1番はウォーミングアップなので無視して下さい


2から4番までがいつもより30秒くらい遅いし


5番からようやく脚が回り出したんです


それでも普段よりは遅いです!


もしかしたら昨日の献血が影響してるの???


今までも献血して翌日に自転車を乗った時はそんな感じにはならなかったと思います(^ ^)


あ!!!


それで昨日 献血ルームの事前検査の時に言われたことがありまして


『なにか 運動されてますか?』って


『ナゼですか??』


脈拍数が少ない方ってスポーツされてる方が多いんですよって


それで気になって調べてみたら『スポーツ心臓』なる言葉が見つかりました



体調管理編 心拍数の活用法 - スポーツセーフティー - ランニングのためのトレーニング&サポート | コニカミノルタ今回のスポーツセーフティ―は、障害予防からトレーニング効果の向上にもとても重要な心拍数についてです。アスレティックトレーナーの佐保さんによる「心拍数の活用法」のアドバイスをご紹介していますので、ぜひ参考にして頂き、健康で楽しいランニングライフを送りましょう!リンクwww.konicaminolta.com

上の画面はコニカミノルタ陸上部さんのホームページからです


に書いてる通りなんですって


自分は



昨日の数値ですよ


立派?なスポーツ心臓になってるみたいです(^ ^)


毎朝 早起きしてたらスポーツマンになってた(*゚▽゚*)


今月も真面目にトレーニングが出来ましたし


月間目標も達成できました(*゚▽゚*)



過去最高値!!


達成です( ◠‿◠ )