熱田神宮から伊勢神宮までサイクリング報告(^ ^) | おっさんのきままなブログ

おっさんのきままなブログ

ジャンルを問わずあちこちに行った時に撮影した写真をアップしていきます

最近では自転車にハマってます!

まだまだ未熟です

4月25日と26日に熱田神宮から伊勢神宮までロードバイクで行ってきました(^ω^)


ロードバイクを初めてスグくらいかな?


自転車で伊勢神宮まで行ってみたいって思い始めました


初めは30kmでも脚がプルプルして そこから毎朝乗り始めて1年半!!!


ようやく前日伊勢まで行けました!




午前6時30分過ぎに熱田神宮を出発です!


熱田神宮の西門は国道19号!


そこを300mくらい走ると国道1号線があります


途中まではこの国道1号線を走りました


約1時間30分くらいで最初の休憩です


日曜日でもそれなりに通行量があり何回か怖い経験も(>人<;)


大型トラックが真横を通ると吸いこまれる感じになるんだよね


ビビリながらそれでも一路伊勢に(*^ω^*)



一回目の休憩から約2時間で三重県津市三重大学まで!


ここまで来ると残り半分過ぎたくらいなので


『気がつきゃ〜遠くえ来たもんだ!』って(^ω^)


途中『マック渋滞』も発生!!!


あ!今日は日曜日だもんねって納得でしたけど


それと三重県松阪市を通る時ちょうどお昼時間帯だったので


焼肉屋さんからの良い匂いがお腹を刺激してきます


だけどここはなんとな誘惑には負けず伊勢へ!(^ ^)







なんとかお昼過ぎに無事に伊勢神宮外宮に到着です(^_^)


ここにいらっしゃる警備員さんがとても優しくて


自転車を見るなり『この建物の後ろに停めたらよろしいよ!』って


思わず『ありがとうございます!』って大きな声で返事しました(^ ^)


警備員さん 苦笑いしてましたけどね(^ ^)


だってこの数時間誰とも話ししてなかったしね( ◠‿◠ )


本宮へ参拝して御朱印を頂いてようやく燃料補給です






たぶん 普通の人だと伊勢うどんやてこね寿司をチョイスするんだけど


自分は変わり者ですから伊勢市民でも有名な


『まんぷく食堂』さん


ここて唐揚げ丼¥680税込みを(*^_^*)


唐揚げだけで6個位は入ってたのかな?


数える暇などなくお腹の中に消えていきました!(^ ^)


燃料補給が完了していよいよ内宮へ!






内宮は凄い人でした!


ここに自転車を止めて参拝です(*≧∀≦*)


参拝と御朱印を頂いておはらいまちに!




蔓延防止が出てるのに凄い人でした


和風のスターバックスも(^ω^)


確か京都にもこんなお店あったと思ったけど(^ ^)


勘違いかな?


おはらいまちを過ぎてからのメインイベント!




ハートの石と彼女のツーショット(*^ω^*)


これで今回の重要ミッションは半分終了です



二見浦の夫婦岩を見てホテルへチェックイン!


ホテルの外観取り忘れました(^ ^)


次回へ続く(๑>◡<๑)