朝から(^O^) | おっさんのきままなブログ

おっさんのきままなブログ

ジャンルを問わずあちこちに行った時に撮影した写真をアップしていきます

最近では自転車にハマってます!

まだまだ未熟です

昨日の夜にイタリア娘をあれこれ調整!!!

今朝 調整後に乗りセッティングを確認(^^)

ですが 少し違和感を感じ 自転車を止めサドルの高さを調整

1周走って違和感を感じてまた調整(^^)

サドルの前後も同時にしてた為に 高さと前後の位置を出すのに

結構な時間?がかかりました(^ω^)

その繰り返しをしてようやく自分の好みを見つけて

ようやくトレーニング(^◇^)

この位置出しって 自転車を乗ってる人には判る事なんだけど

かなり重要で大切なんです!!

この位置出しって決まると長距離を乗ったりスピードも出しやすいし

疲れにくくなるんですね(^ ^)

その為に 時間をかけてちゃんとやりました( ◠‿◠ )

これで本格的に明日からトレーニングが出来ます!

やっぱりなんだけど このイタリア娘!

速いですね(//∇//)

素人レベルでも間違いなく感じますもん

ペダルを廻したら廻した分 前にグングン 進んでいくんですよ

ペダルもよく廻るしね( ̄▽ ̄)

ただ その分 乗ってる人の技量が如実に出ます!

つまり技量が無い自分は 今は自転車に乗せてもらってる感じです(//∇//)

セッティングとトレーニング風をして自宅に帰って

シャワー浴びて一息!!!

そしてちょっとだけお出かけして帰ってからは

あとはゆっくり身体を休めてました(^^)






今日の名古屋!!!

今朝は寒さはあまり感じなかったかな?

お休みで 外に出る時間が遅かったからなのか?

お天気は朝から雲がほとんど無い秋の高い空が広がってました(^O^)

風も穏やかで お出かけには良かったかな??

日中は薄い雲が出てましたが 日差しを遮るような雲ではありませんでした

日中の最高気温は21℃ 最低気温11℃でした

昨日とほぼ同じかな?

天気予報だと今晩 大気が不安定で雨が降る?

そう言ってますがどうなのかな?

皆さんも雨が降るかもなので気をつけてくださいね








皆さんは冬の準備出来てますか???

洋服などは入れ替えをするだけ?かな

だけどお布団やこたつなどなどは 大掛かりになったりしませんか?

お布団って圧縮袋に入れてたりして 出す場合って

袋から出して天日干ししてからじゃないとダメだったりしますよね?

こたつも かけるお布団をだしたりしないとダメだったりしますよね?

ここ最近 朝晩が冷えてるから余計 早く暖かくなりたいから

出したい所だよね?

そこで今日 皆さんにお聞きしたいのは こたつって

皆さんの所は出しますか?

です!!

最近だとこたつ布団を掛けるだけでホットカーペットを使用するらしいけど

自分はですね こたつ自体はあるけどこたつ布団が無いんだよね(^^)

なので自分は出しません!

皆さんはどうですか???