トライアスロン ベーシック | Wheels 〜自転車と308〜

Wheels 〜自転車と308〜

ロードバイク、ミニベロとフェラーリ308、旅にグルメを中心に綴ってます。


沖縄旅行に行ったとき、僕は寝言で常にうなされていると友人に言われました。



かなりストレスあるのかな。。



「楽しそうに生きてるね」と言われますが、実は結構大変なんです(笑)



そんな荒波のような世間を生き抜くために。



前向きに自信をもって生きるため、今の僕に必要なものは?





トライアスロンです(笑)


photo:01




そんなトライアスロン初心者の僕に必要な本


「トライアスロン ベーシック」を購入。



何何?



トライアスロンはレースに出場して初めて「トライアスリート」と呼ばれるらしい。

photo:02





よし!、トライアスリートと呼ばれてみせようじゃないか!



苦手なスイムの練習



何とか200m位泳げるようになりました。





遅いけど。。




ひたすら遅いけど。。。




でもね、タイムじゃないんです。



完走すればトライアスリートなんです。



人との競争ではなく、自分との戦いだから。




なんか人生に似てますね。




無理だと思うことや、大きな壁に挑戦する。

それを乗り越えた時に新しい自分が生まれる。





僕の経験では、本当の自信というのは人との相対的な関係ではなく、自分との勝負に勝たないと出てこないんです。




だから昨日の自分より一歩前に出なきゃ。