味覚糖株式会社さんの、グミサプリ購入しました!


ビタミンCとルテインの2点です!


ビタミンCのグミサプリには、2粒あたりビタミンCが500mg、ビタミンB2が1.1mg入っております♪


コラーゲンは200mgです。


ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持と抗酸化作用、ビタミンB2も、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素になります。




ボトル型のビタミンCには、60粒入っております。

サプリですが、お菓子のグミと食感も味も違いを感じませんでした!
なので、食べすぎないように目安量1日2粒を守って食べてます!

ルテイン↓
ルテインのグミサプリは40粒入りを購入しました!
こちらも、1日2粒目安になります。

普段、市販のブルーベリーの飴を食べていたのですが、グミのほうが摂取しやすく、手軽に食べれたので、気に入りました!

こちらには、ルテイン10mg、ビルベリーエキス5mg、コラーゲン300mg含まれています。

ちなみに、ビルベリーエキスとは、ブルーベリーの一種であり、青紫色の色素アントシアニンが豊富に含まれているのが特徴です。

 


まとめ

お菓子のグミと食感、味ともに相違ありませんでしたので、とても食べやすかったです!


お腹を壊したり、気になる体調の変化もありませんでしたので、ビタミンを補う感覚で続けられると感じました!

※あくまでも個人の感想です。