自転車もレンタルできたので、台東旧駅から台東新駅への廃線跡サイクリングに出発することにする。ただ、強烈な暑さである。熱中症に注意!

 
 
よく考えたら、旧台東駅構内は歩きだな。地図の看板が結構多くて親切であるのは間違いないが、必ずこのオジサンキャラである。少数民族のなにかか?
 
イメージ 2
 
台東駅の看板発見。たしかに、糞詰まりの駅というのがわかる。
 
イメージ 3
 
旧台東駅のホーム。廃線なのにレールがしっかりと残っている。廃線跡マニアにはとてもうれしいことだ。でも、いつから廃線跡マニアになったのだろうか。たぶん、JR福知山線の、生瀬~武田尾間を歩いていらいじゃないだろうか。
 
イメージ 4
 
ホームが完全に残されているところがええわ。
 
イメージ 5イメージ 6
 
散策していると、ターンテーブルがあった。こんな間近で見れるのは珍しいんではないか。
 
イメージ 7イメージ 8
 
構内の引き込み線の感じもエエでわ。
 
旧台東駅
 
列車も間近で展示されている。改札口のステンレス感もエエ。
 
イメージ 10イメージ 11
 
台東駅もしっかりと探索したので、次に進むぞ。
 
イメージ 12
 
廃線跡感満開だ。
 
イメージ 13イメージ 14
 
途中は、適度に休憩所があって親切だ。
 
 
なんと、途中で行き止まり。
 
イメージ 16
 
なんの説明も無いし。迂回路っぽいA4の地図もあるが、まったくわからん。不親切きわまりないわ!
が、せっかくなので、中を見てみよう。
げげ!橋、流されとるやん。マジカ!
 
イメージ 17