久々の投稿。

いろいろありました。

末っ子の保育園卒園。


長女の中学校卒業。


卒業があれば、入学もある。

自由人末っ子、やっていけるのか。


しっかり者の長女も心配だけどさ。


みんなそれぞれに登校していく毎日を見て、頑張れそうかな?とも思う。


桜満開、今年は入学式に合わせてきたね。


家族が増えた(犬)ことで、みんなで散歩やランニングをすることが増えました。もちろん長女も一緒に。


長男、次女も進級しました。

長男は、今年から支援学級を離れ、通常学級でやっていくことになりました。低学年の頃を思えば、すごく落ちついたし、困った時には周りを見たり、聞いたり、助けてもらえる方法をなんとか自分で学んでおります。でも、書字はねぇ...落ち着いて書けば、書けるような感じだけど...メモや連絡帳となると...正直、実用的でなくて...そろそろ、ちょっと、考えないと...

さらにしっかり者の次女は、また学級委員をやるとか...最近は、家庭内アルバイトに勤しんでいます。


末っ子犬のとっぴー、しっかり家族の一員になりました。


末っ子らしく、上の兄ちゃん姉ちゃんから、いろいろ試練を受けております。


畑ももちろん、やってます。少し、縮小しながらですが、普段食べる分は作ってるかな。


今年は玉ねぎが豊作です。


自転車の練習もしてるよ。そのうち、あちこちどこかへ遊びにいくだろうしね。


ゆっくり時間が流れてます。土日だけですが...


あー、どっか旅にでたいなぁー!!