塾人の使命 | 奈良學進会塾長のブログ

奈良學進会塾長のブログ

ブログの説明を入力します。

[塾人の使命]
塾は何をするところ?
①成績を上げる。
②志望高校に合格させる。
③やる気にさせる。
いずれもそれを成し遂げるには、メンタルのトレーニングが必要になってきます。
メンタル=心の勉強

今の中学生で自分に価値があると思ってる方は、何%だと思いますか?

なんと7.5%😭ほとんどの中学生は自分に価値がないと思ってる方が多いようです。

我々大人達は、セミナーや研修、成功されてる方の話を聞いて勉強する機会はありますが、子供達は学校でも塾でもそういう勉強する機会があまり無いのが現状ではないでしょうか?

子供達は、自分の可能性に蓋をしてしまい自分の限界を決めてしまいます。
そうじゃないんだということを、これから子供達に伝える事が私の使命だと実感しました。
それに気づかせてもらったのが、大島啓介さんです^_^
彼のセミナーを何度も聞いて、子供達に''自分の可能性は、こんなものじゃないんだ"ということの勉強会も今後塾でも行ってまいります⤴️

一番大切なのは、メンタルトレーニング‼️