奈良學進会塾長のブログ

奈良學進会塾長のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、虐待を受けた子供達を励ます会に参加致しました。

小学生の子供達です!

私は、障害をお持ちの子供達のお世話をした事はありますが、虐待を受けていた子供達と接するのは初めての経験をさせて頂きました!

多分大人を信用していないだろうと思ってましたが、我々ボランティアの方々が本当に心から彼らを受け入れてあげる事により、元気よく子供達も接してくれた事に感動を受けました!

彼らは、愛に飢えてます。

彼らを我々大人達が承認し、ありのままを受け入れる事により心が開かれ幸せを感じてくれると思います。

虐待を受けた子供達の心の傷は、中々消えません。

しかし、彼らを承認してくれる大人達がいるんだとわかった時子供達は笑顔で答えてくれました。

私の夢は、寺子屋を作ることが最大の目標です!

少しでも恵まれない子供達を承認し勉強を通じて彼らに希望を与えられる存在でいたいと思ってます。

今回のボランティアを通じて益々思いが深まりました。
これからは、本当に変化の時代に突入していきます。

その中で我々大人達が子供達に夢と希望をどれだけ与えられるかが大切になってくると私は思います!

皆様方も是非今の変化を知り子供達に夢と希望を与えてあげて下さい。

その為にも学ぶことにより、これからは素晴らしい時代になってくると自信を持って子供達に伝え続ける事が大事だと思います。

まずは、私も含めて大人達が変わっていかないといけないと思います。