ジャニーズもなくなり、宝塚もやばい、

色々な暗黙の了解 

はドンドン淘汰されるのかな?


この記事を、

ウソーと思う方 まーあるやんと思う方

どれくらいの割合でいらっしゃるんだろうか


私も、長男が小1くらいまでは

全く何も知らなくて、初めて聞いた時には

腰がぬけるくらいビックリしたけれど

今は、まー普通とはいーすぎやけど

アルアルやんって、何を今更感

(執刀医に心付け100万みたいな)

(全て現金でハワイ旅行してた方、まーいるとこにはいらっしゃるし)


教育産業へのお金の流れほんと凄い

ま、ご近所では

中学受験に大手塾➕家庭教師

私学➕鉄緑会➕家庭教師

私学➕鉄緑会➕東進➕駿台

なんて方は、結構いらっしゃる


関関同立の付属に入学しても

たいがい塾に入られてるいる


とか、

半端なく教育産業へお金が巡っているのを

本当に強く感じる事が多い

私の貧乏くさい思考とは真逆で

皆どーんと投資


ただ、そちらが目立つので

ついつい派手な方ばかりに目がいくし

ドンドンその層の割合が増えている

んだろーが

我が家は、我が家の方針で

流される事なくやっていきたい

(英検で懲りました…笑)

し、じゃない方のが多いはず

(うちの界隈では、中々そー思えないんだけど…)


英検制度は、今のところ無くなる感じは無

そら、それで儲けてる方々がいて

急に無くすなんて大変なんだろう

が、まーこの制度を考えた方

商売上手賢いなと思う 苦笑


英検に関しては、またまた重本先生が

わかるわーって記事を書いてらした

最近の重本先生の記事、

保存しておきたいのが多い

何が良いか、どう思うかは人それぞれだが

私は凄く考え方が似てるなと思う