アベンタRSとRSRの使い分けと、夜勤明けのジェラシーな釣果w | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

おはようございます。



今月は仕事暇なので、ひたすら釣りに行きまくる!


月曜日から水曜日までの釣果です。


月曜日、欲しかったアベンタクローラーRSゲットしたので、アベンタRSRと使い分け出来るか検証。




今時期は、早朝は絶対にトップから入ります。

なぜなら釣れるからですw

間違いなく水面意識している時間だからです。

それと夕まずめ、夜は間違いないです。



アベンタクローラーRS導入日に無事入魂。


RS投げ倒してRSRとどっちが使いやすいか、

出しどころ、使いやすさ、使えるポイントを選ぶのか?

サイトで使った時の反応など独自に検証。


RS使い倒してみたけど、サイトで使う場面で

正直RSRとあまり大差ない。

RSの方が小さいので食いやすさはRSかな。


RSRは羽根の音が出るので、遠くの魚が気付いてくれるが、RSは羽根の音も小さく遠くからは魚は呼べない。

RSの方がゆっくり巻けるのでピンスポットで焦らして出る感じ。


問題は流れがあるポイントではRSは軽いし、ゆっくり動く為に、なかなか羽根が水を噛まず動きが悪くなる。

そして着水でひっくり返ると流れのポイントでは、中々元に戻らない。


だから流れがあるポイントで、肝心のここぞのポイントでちゃんと動かないので、正直流れがあるポイントではRSは使えないかな。


逆にRSRは流れがあるポイントでもルアーの重さがあるので、しっかり水を噛んで泳いでくれます。

トータルでどんなポイントでも使いやすさを考えるとオールラウダーな羽根は間違いなくRSRです。


RSは出しどころが限られるけど、狭いスポットの焦らして出すのにはマジでオススメ。

やっぱり羽根物はイマカツが強いです。




こんな感じで自分は羽根物を使い分けております。


その他、50以下は5本釣りました。

ほぼサイトです。




サイトで最大は57!

ハドルスイマーエラストマー4のミドスト。

鬼ロールで食わせる。









さらに次の1投で55もサイトで仕留めるw




ハドルスイマーのミドストはマジで釣れます。

ロッドはスパイダースピンでやってますが、全く問題なく使えますw

なんでもこなせる便利過ぎるロッドです。


ロッドが強いので魚に主導権は一切与えません。

瞬殺で寄せて、ぶち抜きます。

最強のスピニングロッドでございますw

55オーバーも全て瞬殺でした。


ミドスト無双。



ブルフラ無双。

ブルフラはエサ、それだけw









3日間で57頭に55オーバー2本

50前半9本

50以下5本でした。


最近はスパイダースピン、ラピッドガンナー、ジャイアントディアウルフの3本を毎回持ち歩き、状況に合わせて使っています。



以上、誰かさんのジェラシー拗らせてしまうかもしれない釣果でしたw



では!