土日の用事を上手くこなしながら釣り! | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

おはようございます。



昨夜はブログ書きながら死んだように寝落ちしましたw



土曜日、早朝から釣りへ。

朝一、アベンタで速攻で出るが

予想してないとこで出たのでビックリ合わせをしてしまい、バラしw

かなり油断したw



気持ち切り替えて、ネコリグのボトム放置で拾い食いさせて50アップ!







喉奥に食べかけのベイトがびっくりマーク




アベンタでミスったとこに時間置いて入り直して

アベンタで出ました、50アップ!







一時帰宅して、子供の部活の送迎をこなし

再び釣り場へ。


ポイントランガンして

居そうなとこにデス6落とすと一撃!

だが狙ってるサイズではなかった!




で、釣り場移動。

少しやったがイマイチ生命感ないのですぐ戻り

ポイントランガン。



土曜日なので入りたいポイントはことごとく人入ってるので、昼飯移動のタイミングを狙い、入りたいポイントへ。



しかし早朝から叩かれていたので全くなにも起きずネガティブ

だが、しかしポイントの時合を自分は知っているので、魚入ってくることを信じて待つ。


ずっと無の状態。

そこに◯っぷすマンがウェーダー着て登場!


土曜日は釣りに来てなかったことになっているので名前は伏せておきますw

少し話しして、Dさんはウェーディングで沖へ。



自分は魚入ってくるの待ち。

待ってたら目の前でボイル。

急いで投げるが食わない。

再びカバー奥でボイル。

急いで奥に投げて吊るすと食った!


だが、しかし急いで投げたので凄いややこしいとこに吊るされて高さがあり魚が抜けない。

どうやっても魚抜ける感じがしなかったので、Dさんに救助依頼の電話w


なんとか取り込んでもらい無事ゲット!

Dさんが釣ったも同然なバスですw

自分一人なら取り込めなかったw







釣り来てないことになってるDさん、あざっすww



で、土曜日は終了。



日曜日

草刈り前に早朝釣りへ。

やっと3週連続草刈りが終わった魂が抜ける

今度は9月かな?笑


手前がイマイチなので沖狙いで

かなり沖で掛けて巻かれないようにゴリ巻き!!



50アップ!



草刈り時間なったので一旦草刈り作業に行き

家で休憩してから再度釣り場へ。

しかし、日曜日。

入ろうと思ってるポイントにはどこにも入れない。

ポイント回ってたら知り合いがいたので、少し話しして噂のロッドを見せてもらう。



東北で1番デカイの釣りまくる、岩手の狂人的な変態wな釣り人が監修したロッド。


下手なメディアプロより釣りの腕は間違いなくプロだからw

あそこまで突き抜けてる人は中々いない!

ちょっと次元が違うんだよね、阿曽沼さんだけは。

自分が唯一、東北でこの人だけは別格で凄いと思うバサーだ。


だから一度触ってみたかった!

ロッド曲げてみたら、ティップは入るけど、ベリー、バットはマジで強烈。


55オーバーに主導権与えず、余裕で獲れる強さがあるのが触っただけで分かる。


スパイダースピンよりティップ入るので、サイコロとか投げられるみたい。

チューブラでこんなロッド市場にないね。

唯一無二だと思う。

55オーバー狙って獲れる、強いスピニング欲しい人には凄く良いと思いますね。

川の強烈な引きのデカバスに主導権与えず、獲りたい人には絶対に刺さる竿ですw

ロッド気になる人はインスタで阿曽沼さんに連絡したらいいと思う!

強烈なスピニングロッドです!




で、ポイント入れないので

久しぶりの単発エリアをチェック。


最近全くダメなポイントでしたが、久しぶりにチェックしたら居ましたにっこり

カバーにフォールで落としたらライン走りました。

しかし想像より小さいw

50アップはお留守でした。



で、どこも入れないので

この時間を有効活用して昼ご飯食べに行ったり、ガソリン入れに行ったりして時間調整。



再度ポイントチェックしに戻ったら、でっぷすまんの友達いたので少し話してたら先行者が移動のため、車に戻ってきた。


でっぷすまんも来ると言ってたので、自分が全部魚釣ってしまって、恨まれて刺されても嫌なのでポイントを譲り、他のポイントへw


ポイント移動したら、タイミングよく空いていた!

先行者に叩かれた後なので、しばらく釣れない時間を過ごしたが、時合が来たので集中していたらブルフラがいきなりひったくられた!


デカイよ!





最高かよよだれ



で、終了!



さて今日から夜勤。

頑張ります!



では!