ボートの予定がオカッパリ_| ̄|○ | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

こんばんは。



今日はボートの予定だったが

連休明けの仕事で疲れていて朝起きれずふとん1



まぁ、どっちにしろアルミは水位厳しいので出すの過酷。

川はタイドの関係で10時まで上がらないとだったので、朝起きたの8時前で時間足りないからアウト驚き



仕方ない、オカッパリ行くか。

つーか、今日暑い。

まずはこの時期に良い川を今年初偵察。

異常無し、、

来るの遅かったか?

すぐ釣り場移動。


今日は時間あるしランガンするかってことで

全域ランガンして状況チェック。


しかし土曜日だからバッティングしまくりで

見たいポイントが全然見れない、、、

それでも諦めずにランガン。


久しぶりのポイント見に行ったら

シェードに浮いてる50アップをうっすら発見。

暑いからシェードね。

今日はこういう感じか?!



どこに落として気付かせようか悩んだが

気付きそうな距離の目線の少し前に吊るそう。


枝に吊るそうとハドルギル5インチを少しずつ落としていたら、まだ水面に着いてないのにバスが気付いて、もう突進してきて口開けて水突き破って飛んできたw


水面から30センチ位の高さをものともせず

水面突き破ってジャンピング捕食ポーンポーンポーン

かなり衝撃的な食い方だったポーンポーンポーン



そんなに食いたかったのかよポーン



ハドルギル5はもちろん飛びましたw



50アップだけど、ドアフターで軽すぎポーン



やっぱあの浮き方はアフターだよなぁ。

ベイトが絡むシェードでエサ待ちしていた。



この魚にヒントをもらい、似たようなポイントをランガン。


移動してシェードとベイトが絡むエリアで

ブルフラ4.8をフォールで落とすと一撃!


残念45アップ!



さらに似たような条件を周り

歩いていたら、濃ゆいシェードにポカーンと浮いてる50アップ発見。


ブルフラ4.8吊るして気付かせて一撃!!




50アップ!!



しかしドアフターなので激軽w


53センチで1360ってw

軽過ぎてフッキングでぶっ飛んできたわw


さらに追加を狙うが追加ならず

50アップ2本と45アップ1本で終了。



明日は一日子守りDAYなので、早朝だけ釣り行けたら行こう。



ちなみに仕事終わりに1時間だけ

木曜日、金曜日釣り行けて45アップ1本とバラし1本でした。


仕事終わりは短時間過ぎて

全然魚追えてなかったので、今日ある程度ポイントチェック出来たので来週に期待です。



では!