ギルロイドjrサイドフック仕様で一撃!とハドルギル釣れるけど、、 | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

こんばんは。



土曜日、夜勤終わって仮眠する時間もなく

子供の送迎で早朝から岩手へ。

釣具屋で小物類を買い物して、車に散乱していたストックをカゴにまとめる。

ジャッカルのカゴを買ってみた。

これホームセンターで同じやつ1,000円で買えます。


カゴに釣具メーカーのロゴが一箇所入るだけで

あら不思議。

2,200円になりますw

これがブランド力ってやつですか?w



昼から贅沢に焼肉と冷麺を食す。




くぅー、美味かったびっくりマーク



待ってる隙間時間で釣りに1時間行きサイトで速攻でゲット!

東北フィッシングショーで購入した、ギルロイドjrサイドフック仕様で早速釣れました。


スナップ2個付いてますけどバスは釣れますw

イマカツの大きめのルアーは最初から全部スナップついてます。

自分はこの最初から付いてるスナップいらない派で、これ取るのめんどくせーので、よくスナップ2個つけて釣りしていますw

アベンタとかもついているので毎度2個付けて釣りしているw

それでも毎回しっかり釣れるので、ほぼ釣果には関係ないと自分は思っています。


まぁ大したことないサイズでしたけど。。


でもやっぱサイドフックの効果は絶大だね。



日曜日

5ヶ月ボートを外に置いていたが、ようやく屋根あるとこに置きました。

ボートカバー外してボートを太陽光で自然乾燥。

子供達もボートに興味津々。





そしてまたボート楽上げシステムを単管パイプで組み直しました。

かなり時間掛かりました。。

もうやりたくないw


日曜日は夕方から釣り行くも人多かったので、入りたいとこに、ことごとく入れず終了。


昨日は仕事終わるの遅すぎて30分位しか釣り出来ず終了。



今日は久しぶりに仕事早く帰れたので釣りへ。

ハドルギルの頭がかなり脆いので対策をした。

ハドルギル結構使ってみたが頭がかなり裂けやすい。

魚釣るごとに裂けます、まじで。

沖に投げて蓮の茎を交わすごとに簡単に頭が裂けます。

表裂けたら裏にしたりと使っているが、

正直こんな簡単に裂けたら釣りにならない。

単価350円もする高級ワームがあっという間になくなりました。。。


2パック買って残り1つのみw


ハドルギル、魚は釣れます。

だけどコスパ悪すぎて、こんなすぐ壊れたら普通に実績十分なブルフラ使います。

金掛かって仕方ないもん。



頭裂け対策として頭にファイルキーパー入れてみたら少しだけマシになりました。



ハドルギルでカバー撃って釣れました。
ファイナルキーパー入れたらフッキングでワーム飛ばなくなりました。





サイズがイマイチですが。



またまたハドルギルでカバー撃ったらバイト!



ファイナルキーパーだけフックに残して

ハドルギルは水中に沈んで行きましたオエー

ファイナルキーパーでもダメでした、、w



サイズが50以下だから余計、壊されると腹立つ物申す

多分、頭にバネ入れても素材が柔らか過ぎるから多分ダメだと思う。



こんな簡単にワームぶっ壊れたら釣りにならないガーン

もう少し頭が強くあって欲しかったです。

安いワームではないので、尚更ね。


ハドルギルで柔らかめのエラストマー素材で出してくれたら最高なんだけどな。

それなら耐久性抜群だし。

私はそれに期待します。


さすがにワーム素材のハドルギルはもう壊れ過ぎて買う気起きないもん魂が抜ける

こんな速攻壊れたらハドルギル破産しますw



では!