夜勤前に連日デカメス狙い!! | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

おはようございます。



今週は毎日睡眠時間削って

夜勤前にデカメス狙いに行ってたので、ブログ書く暇がなかったw



とりあえず連日釣れてます物申す



月曜日

今時期は一日一日で状況がガラッと変わるので、毎日夜勤前の短時間でポイントを10箇所ほどランガンしてチェックします。



釣り場が広大な為、魚の季節の進行状況にバラツキがある為です。

だから春は気難しいから難しいんです。


春は簡単だよ!って言ってる人は多分

ネストのオスをサイトでネチネチ釣って、俺上手いと勘違いしている人だと思いますw

そんな次元の低い話しではない。


そう言う人に限ってネスト時期しか釣果上がらない人が多いw

心当たりはないだろうか?w

春は当てれば天国、外せば地獄!



連日ポイントをランガンしまくり

メスの居るであろうポジションを予測します。

そしてメスだけを狙って釣る感じでやってます。


フローティングカバーに前回フィッシングショーでゲットしたフットボールヘッドに、ブルフラのコンビで優しくカバーにほぐして入れたら、ラインがスーと走りました。



ラピッドガンナーでぶっ殺しフッキング!

ファイト時間5秒でぶっこぬき!!!




デカイです昇天


今年一発目の55オーバー

2830グラム



春だねー。




横持ちも



これがプリスポーンダイナマイトってやつw




火曜日

この日は念願の大雨。

釣り場の増水を去年から心待ちにしていた自分はテンション爆上げ!!

この雨のおかげで一気に増水にっこり

平常水位には及ばないが、やっとその位まで戻りました。

これで今まで干からびていたシャローカバーが生きてきます。


ポイントランガンしまくり、そろそろどうかな?のポイントの沖でフットボールヘッドでバイト!!

しかしゴリ巻きで寄せてる途中でフックオフ魂が抜ける



次に移動したポイントで30分間の間でバイトラッシュ!!

ハイピッチャーマックスで!








50アップならずw


そのあとバイト連発するが、ことごとく乗らない!

でも、このエリアのポテンシャルを体感。

また後日入ることを決定。



水曜日

月曜日に55オーバー釣ったポイントで月曜日と同じリグでビックバイトがあるが、痛恨のフッキングミス。

重さ的に間違いなくデカイやつでした。

多分2500グラムコースの重みだった。

この日は人が多くて、上手くポイント回れず雷魚1本でタイムアップ。



木曜日

何度も様子見してたポイントでやっと待望のバイト。

ブルフラでカバーほぐしてフォールでライン走りました。






50アップ!



火曜日のポイントに移動してハイピッチャーMAXで!




50アップ!


木曜日は50アップ2本でタイムアップ。



金曜日

連日チェックしていたポイントで待望のバイト!

ハドルギルで初めて釣れたのに、フッキングと同時にワームが飛んで沈んで行きました、、、

ハドルギル脆いですw

高級ワームなのにショックですガーン





こんな感じな夜勤前の釣りでした!



さらにデカイの釣れるように頑張ります。



では!