謝罪 | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

先日のローカル駐車ルールの記事で不適切な表現がありました。

誠に申し訳ありませんでした。
ローカル駐車の記事は削除致します。

ご迷惑をお掛けしました2人には
後日個別に謝罪致します。

いまは台風の影響もあると思いますので
落ち着いたら必ず連絡します。



今まであったこと全て書きますね。


3年前にボート買って地元の川に通う前に
あずしんさんからブログでメッセージを頂きました。


過去にスロープが閉鎖された経緯
スロープの鍵のこと
スロープのフェンスに鍵が付いた理由
ブログには川の名前を出さないこと


通う上で他の方に迷惑をかけないことはなにか?
明確なローカルルールはあるのか?


あとでトラブルを起こさない為に
本人に釣り場でもよく聞いたことを覚えています。


明確なローカルルールはないが
他の方に迷惑をかけないノウハウを教えてもらいました。
あずしんさんには今でも感謝しています。


旧ネストグループ立ち上げの際
フィールドでなにかあった時みんなで助けあえるネットワークや
みんなでフィールドを守っていく

これに賛同した方が旧ネストグループのメンバーでした。


大会をやる上で大会に出ない一般の方が後から来た時、邪魔にならない駐車のことなど、みんなで話し合いました。


左端を空けると言う名文化は
確かにありませんが
左端が一番バックがしやすく
左端を空けることが後から来た人への
最大限の配慮だと思っていました。

私や旧ネストメンバーは
ネストグループ立ち上げから今までそう言う認識でした。
でもそれは共通の認識ではなかったみたいでした。
私はネストグループ立ち上げメンバーは
当然この認識だと思っていました。

いまさら遅いですが本人に直接聞くべきでした。


去年の春、ケンボー君が成田プロが地元の川に遊びに来たいと言う話しをみんなに出して来ました。


影響力の大きいプロが
ローカルのフィールドに来たらどんな影響が出るか?
みんなで話し合いました。


ケンボー君の話しでは成田プロは数日遊びに来ると言う話しでした。


そしてネスト初戦に成田プロがゲスト参加しました。
大会終わってからの食事会などで親交を深め
大会終わった平日も現場で何度もお会いしました。

平日に会った時にバックシートに成田プロと仲良くしている方が乗っているのを何度か見たので、単純に地元の川を楽しんでいるんだと思っていました。

だから、デカイの釣れるといいですね、頑張ってください!と何度か声を掛けたことがあります。


それから成田プロのブログをたまに見るようになりました。

去年の8月位に成田プロのブログを読むと
なんだか内容が川でガイドしているのかな?って思うようになり


どうなんだろうと?
成田さんと深い親交がある
あずしんさんに聞こうと思った矢先に
あずしんさんとケンボー君が
川でガイドを始めるというブログを突如上げました。


正直他のメンバーはガイドのことを一切何も聞いていなかったので、突然の発表で困惑しました。


営利目的でスロープ利用して大丈夫なのか?
ネストグループ立ち上げの趣旨は?

かなり揉めました。
成田プロは仕事として川に来ているのか?
最初遊びで来てると言ってなかったか?
そして方向性が違ったのでグループは分裂しました。


成田プロが
前に星君がガイド頑張ってくださいと言ってたんだけど、あの子なんなのと言うことをケンボー君に言ってることを聞きました。


私は絶対そんなことは言ってなかったので
事実とは異なるので成田プロに電話を掛けました。

電話掛けたらいきなりエキサイトされて
何度も何度も大声を出されて話されて
終始ブチ切れ状態で

正直、私はかなりショックを受けました。
なんで自分はこんなにキレられてるんだろう。

何度も説明しました。
私は素直に川に遊びに来ているという認識だったので、ガイド頑張ってくださいなんて絶対言う訳ないので。

デカイの釣れたらいいですね、頑張ってくださいとは言いましたと説明しました。


そしたら成田プロは
俺、ポジティブだから
なんでも良いように捉えちゃうんだよねと言われました。


私はこの件で電話したんですが
私の家族の話しをされて
私が子供を一人で見ていること。
なぜか成田プロが私のプライベートな話しを知っていた事。

家族のことは一度も話してないのに。
私のプライベートな家族の話しは成田プロには知られたくなかったし言うつもりもなかった。

なんで自分の知らないとこで
他の人が自分のプライベートな事を話すんだろと。

私の知らないところでプライベートな話しを勝手にされていたのが凄くショックでした。



電話は終わりましたが
やはり電話での態度があまりにも凄すぎて
ショックでずっと忘れることが出来ませんでした。
今でも電話のことを思い出してしまい過呼吸になります。


それから成田プロのことが凄く怖くなってしまい
しばらく川に行けなくなり
出来るだけ成田プロに会わないように会わないようにと、日にち時間をずらして行くようになりました。


楽しかった地元の川での釣りが純粋に楽しめなくなりました。

今でもなんであんな態度で電話されたのか悔しくてたまりません。


そして今年の8月11日 14時半過ぎ
川で大会中で帰着時間も迫る中

スロープより下流のカレントが強い橋脚で
釣りをしていました。


シャロー側には12fアルミ
橋脚には自分のボートが横に並ぶ形で。

上流から全開で下ってくるボートが来ました。
成田プロでした。
減速してくれるのかなと思っていたら
直前でS字書いて航路を変えて
ボートのすぐ横を全開で突っ切って行きました。


物凄い引き波でした。
今までボートやってて一番怖かった引き波でした。
私のバックシートで釣りしていた子はかなりびびっていました。

近くにいた12fアルミの方もかなりびびっていました。


さすがにこれは無いだろと思い
文句言おうと思いましたが
帰着時間も迫っていたので文句言うの我慢して帰りました。


帰ってから成田プロに電話しようかと思いましたが、やはり去年の電話の態度を思い出して
過呼吸になってしまい
怖くて電話を掛けることが出来ませんでした。


そしてこないだの駐車の記事で
成田プロから何度も電話掛かってきましたが
去年の電話の態度を思い出し
過呼吸になってしまい電話に出ることが出来ませんでした。


しかし駐車の認識のことを一切聞かず
ブログに写真など載せてしまったのは
私が悪いのでそれは謝罪させていただきます。