荒らしのせいで、レス返答したとしても埋もれては徒労になりますので、ブログで返答します。このように返す場合は敵意などはありませんし、建設的に話せる方にしかしません。


Q 健康被害については、5年から10年の疫学調査を待たねばなりませんが(排出量はチェルノの2倍)、すでに具体例は出始めており、今後、急増する可能性があります。


A チェルノの2倍というのは炉心イベントリーの事を意味すると思います。



代表的な核種における炉心インベントリーおよび放出割合の比較
チェルノブイリ原発4号機

福島第一原発

(1~3号機の合計)

放射性核種 ヨウ素131 セシウム137 ヨウ素131 セシウム137
炉心インベントリー(1015Bq) 3200 280 6100 710
放出量(1015Bq) ~1760 ~85 160 15
放出割合(%) 50-60 20-40 2.6 2.1


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83


確かに炉心にある放射性核種は、チェルノのヨウ素131では2倍、セシウム137では2.5倍となっています。


問題は放出量を見ていただければ分かりますが、チェルノと比べますと低くなっています。つまり福島原発敷地内ならび、飯館村などは放出量は高い場所では




健康被害が出る恐れはあると思います。その意味では、政府は包み隠さず情報の開示するべきには変わりありません。


今年4月の飯館村の年間被ばく量は17ミリシーベルトです。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00266989.html


その健康被害がどれくらいかとなりますと


喫煙者は1000~2000ミリシーベルト、肥満は200~500ミリシーベルト、野菜不足は100ミリシーベルトと言われています。


http://www.enecho.meti.go.jp/committee/council/basic_problem_committee/010/pdf/10-62.pdf#search='%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD+%E5%81%A5%E5%BA%B7+%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF+%E8%82%A5%E6%BA%80+100%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88'


故郷に帰れず精神的なストレスを負わせるのであれば、本人の承諾があれば自由意志で戻ってもらうことが良いと考えています。


ただ鼻血との影響については、子供3~8歳では鼻血が出ることが多いとあります。


鼻血の8割が鼻かぜやアレルギー性鼻炎をおこしているときは、鼻の粘膜が充血します。 そのときに強く鼻をかんだり、直接指で触ったりすることでも、この部位が傷つきやすくなります。


主な原因
  鼻の中を直接触る
  刺激の強い食べ物
  のぼせる
  興奮する
  外部からの衝撃


http://kenko.self09.com/02-hanaji.html


私はアレルギー性鼻炎持ちでして、鼻血は週一で出しています。問題は何によって鼻血が出たのかであり、放射能による影響なのか、もしくは有りがちな影響なのかを検査する必要があります。


その結果が放射能であれば、「秘密保護法案」で隠さず公開するべきと考えており、現政権の隠ぺい体質にはアウトと思っています。



Q 新規制基準では、耐震性や津波対策(机上計算)は強化されたものの、住民避難、ヒューマンエラー、テロ対策などは脆弱なままです。


A <九州電力>川内原発の補正書、5月中の再提出断念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000082-mai-soci


原子力規制委員会から、川内原発で42項目の不備があるから、再提出せよ指示を出しています。


焦点:国内原発の再稼働展望は3分の1以下、17基は困難か

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3102Y20140402


原子力規制委員会からの承諾を受けれる原発発電所は3分の1以下になると、示唆されています。無闇に再稼働するという動きにはなりずらいと思います。



Q推進派の○評価にある「発電コスト」「安全保障」「貿易赤字」については、一概に○とは言えないと考えます。


↑原発コストは決して安いと思いません。天然ガス発電と比べると安いが、石炭火力のコスパには適わいであろうと思います。安全保障については中国・北朝鮮がミサイルを打つリスクはありますが、万が一すぎます。


その万が一を払しょくさせるために、防衛費を増額し将来的に核兵器を持つ道筋を示せば、敵国に打たせない抑止力が生まれます。


現在、日本に米軍がいる以上、本土決戦はならず現在は海域や島を奪う戦いへと移行しています。


Q 再稼動の前に、これ以上、日本の国土を失わないことが重要だと考えます。

↑私も福一事故から、その考えのもと原発推進派と議論してきました。そのなかで認めるべきは認め、現在に至ります。


推進派の欠点として

・原発を過信し、電源をこれで賄えると過信する

・石炭火力等の有力電源を敵視

・地球温暖化をネタにし、推進を求める

・再処理施設が碌に稼働していないなか、原発輸出をする。

・燃料プールが一杯となっている。

・秘密保護法案に対して疑義を抱かない

・健康リスクを明確に調べあげ公開するべきだという声がない


とあります。私は原発比率は2割以内がベターと考えており、推進派反対派の中間であると自認しているつもりです。


保守的思想を持った反原発派もいることも承知していますし、馬鹿にするつもりもありませんが、少しは納得していただければと思います。


頭の可笑しい複数のアカウントを使うアンポンタン(荒らし)が違う場で私にケンカを売っています。その案が

・防衛産業を盛り上げる為、日本の戦車・潜水艦を建造し、安く売れば良い

・日本の高度なサービスで、外国人の介護者受け入れで儲かるビジネスに


とある。5年くらいの前の私であればナイスアイディア!!と言っていただろう。だが今になれば馬鹿じゃね?レベルだ。


まず自国より安い価格で相手国に売る場合は「不当廉売」で、訴えられます。外国人の要介護者の受け入れについては、フィリピンなど為替が低い国へと流れているのが実情です。


少しはマシなアイディアでも出せ!!


春雨=ピンクちゃんよ!!




↑頭悪い子でしゅね~ヨチヨチ~アイドルファン掲示板でカキコでもしてろ!!ウヨキモオタが!!ヽ(`Д´)ノ