人気ブログサイトに登録していながら見るに値しないブログを紹介♪


猫の遠ぼえ『次の世代に残したい日本』

チャンネルくららのブログ

ひろのひとりごと

真空地帯理論ブログ


これらのブログで、政治・経済・外交・軍事などが、余計に分からなくなります。政治部門50~100位内でも、しょうもないブログが多くありますが、私が面白いと思ったブログを紹介したいと思います。


超個人的美学  さんのブログです。上念・倉山の馬鹿かさを追求し、B層が支持するKAZUYA動画に対しても批判しています。


特に面白いのが


安倍首相「移民問題と外国人労働者受入れは違う!!」の大嘘


こちらの記事であり、一読していただきたいと思います。安倍自民党は、移民政策だと都合が悪いから、外国人労働者と言い換えていることを説明しています。


これから私が面白いと思ったブロガーも紹介していき、その識者が人気になれば私はヒッソリと引退しようと考えています。ヘ(゚∀゚*)ノ


とりあえず最近のニュースを追っていきましょう。


国民には秘密徹底 TPP交渉 守秘義務4年間

引用:【シンガポール=吉田通夫】環太平洋連携協定(TPP)交渉の参加国が結ぶ守秘義務契約で、交渉終了後も四年間は交渉内容を口外しないよう求めていることが、本紙が入手した契約書の素案で分かった。一般の国民に対しては交渉終了後も秘密主義を貫く一方、契約では政府にアドバイスする立場の民間人は守秘義務の例外と規定

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014052102000121.html


日本は形だけの聖域関税を守る為に、何を売ったのかを秘密にするというものだ。ニュースをおっていけば何をやらかしているのかは分かる。それと、民間人は守秘義務の例外という所から、一体誰の為のTPPなのでしょうかねぇ?


<過労死防止法案>成立へ…衆院委通過 国に実態調査促す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000118-mai-soci


↑これの法案が正しく機能すれば良いですが、安倍政権の場合はワークバランスを重視した、契約社員の待遇を永遠に続けられる「地域・限定正社員」制度を実施され、賃金減ったで終わると予測します。


解決方法は労働基準法を守らせろ!!そのために調査員を増員と残業代支払を企業に強制的に指導すれば、生産性の高い働き方は生まれる。


合わせて正しいデフレ脱却の景気対策を打てば良いが、安倍政権では難しい。


麻生財務相、法人減税に理解

麻生太郎財務相は23日の会見で、安倍晋三首相が意欲を示す法人税の実効税率引き下げについて「成長志向型の構造に変革していくことにはまったく賛成」と述べ、減税に前向きな姿勢を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000018-fsi-bus_all


つくづく与党になれば無能な頭になる政治屋だ。


安倍自民党は、法人税減税と引き換えに消費税増税もしくは赤字企業に対しても増税でカバーする考えの様ですね。


6月から成長軌道に=TPP、いずれ中印も参加―甘利担当相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000089-jij-pol


↑どのプロセスで成長軌道になるのかサッパリわからない。日本農業を良くしたいのなら、ワタミが駆け込み需要による好景気により客離れが起きた事から、どうすれば良いのか?分かるはずなのだが…


働く層の可処分所得を増やすことで、和牛や日本産じゃないと嫌という贅沢が生まれるのだが、サッパリわからないのでしょうな。


消費増税はデフレ加速 需要不振で企業の利益減少

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000005-ykf-soci


↑まともな記事を書く、田村秀夫氏である。全文引用する訳にはいかないから、一読をおすすめ


4月の都内景況、すべての業種で大幅に悪化。消費増税の反動減

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000010-wordleaf-bus_all


都内の中小企業から、アンケートで今どないよ?今月含め3か月先の見通しはどうよ?って奴だ。


http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/monthly/midasi/keikyo/keikyo2605.pdf


↑早い話がコレを見てほしい。4月の見通しに比べて、実際の状況は悪いと感じている企業が多いのだ。これが大規模・中小規模関係なく見こみ(数か月前に予測)を下回るほど業況は悪い。


夏のボーナスは…減給からの…消費税増税分を企業が負うとなれば…


このようなことは政治・経済・外交が分からなくブロガーから発信されることはありません!!


資材高騰・人手不足…神戸イオンモール開業延期

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140524-OYT1T50031.html


民需圧迫だ~と言いたいのでしょうが、採算が合わないのだから延期したのである。


http://www.kensetu-navi.com/bunseki/bukka_shisu/pdf/bukka_shisu_1405.pdf


↑最新の建築物価指数(4月)である。前月と比べると微小ではあるが工事費は下がっている。


建設業の賃金・雇用は悪い環境もあるが、建設出来なくて困っているというのはデフレで美味しい思いしていた企業。


そして公共事業費削減で、仕事なく困っていた建設業を安い労働で働かせていたマンション建設会社であることを理解するべきである。


反米・反日で共闘・・中国とロシアが蜜月関係―ロシア報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000012-xinhua-cn


日本の制裁に驚き=北方領土交渉に疑問―ロシア大統領

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000142-jij-int


本当にプーチン大統領は曲者であるな…自国の総理であれば良かったのに…と思うほどだ…さて北方4島の交渉も平行線のままでしょう。


保守識者からすれば、ロシアの天然ガス輸入は危険だ~とあるが、遠くから天然ガスを購入するよりコストは安く済む点と、ロシアと中国の密接的に繋がることを防ぐのに必要な外交である。

しかし、米国にベッタリとする時代遅れとなる日米安保を主軸するのであれば、ジリ貧となるのでしょうな…





↑移民を外国人労働者と言いかえる、安倍自民党の何処が保守政治家・政党と言えるのか?に納得の方はクリックをお願いします。