PS 記事全文引用すると、ブログ記事が壊れて文脈が可笑しくなってしまいます。気になさらずお読みください。


TPP交渉、著作権保護期間「70年」で合意へ

読売新聞 5月13日(火)3時3分配信

環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加している日米など12か国が、音楽や小説の著作権の保護期間を70年に統一することで合意する見通しになった。

 新薬を開発した企業が市場を独占できる「データ保護期間」は、先進国は10年程度、新興国は5年以下と、新興国側に配慮した案で決着する見込みだ。難航分野の一つである知的財産権分野の交渉にめどがつき、TPP交渉全体が妥結へ向けてさらに前進する。

 日米それぞれの交渉関係者が明らかにした。

 ベトナムで12~15日の日程で始まったTPP首席交渉官会合で、知的財産分野の合意内容を確認し、19、20日にシンガポールで開かれる閣僚会合に報告する。

 著作権の保護期間について、交渉参加12か国のうち、日本やカナダなど6か国は原則、作家や作者の死後50年としており、米国など5か国は70年、メキシコは100年と定めている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00050171-yom-bus_all


おい!!TPPが骨抜きされてないやんけ!!!


日本は何を勝ち取ったんだ?安倍信者の知能遅れさん教えてください。そして問題なのが新薬の「データ保護期間」が8年から10年に伸びたことにある。


http://www.jpma.or.jp/event_media/forum/repo_31.html


つまり10年間は、ジェネリック薬品が開発出来なくなる訳だ。そもそも6年から8年に延長した馬鹿な政権が「第一次安倍政権」(要確認 (笑))なのだ。


【厚労省】新薬の再審査期間8年に‐3月にも答申へ

2007年1月29日 (月)

http://www.yakuji.co.jp/entry2116.html


医療費を抑制しなければならんのに、上げてどうするつもりだ?



著作権にせよ



日本は特許収支では1兆6000億円(去年4~今年1月まで)のプラスであるが、だが著作権収支が5800億円赤字である。


http://www.chitekizaisan.jp/news/post.html


つまり米国に押されたという事でございます。



ひろのナントカブログで、TPPは骨抜きにされていると馬鹿言ってたよな?どう釈明するのでしょうかねぇ~?(`∀´)


このように安倍信者ブログでは、不都合なことは隠すか公表しないスタンスなのです。



ですから引退されては如何ですか?と親切に忠告してあげている。優しいでしょ?さてニュースに一言で片づけます。



みなさまはURLから飛んでいただき、一読してから判断してください。


残業しても評価変わらず…社員との認識にずれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00050191-yom-soci


内閣府から出されるプロバガンダですね。成果主義こそが正しいと洗脳したいのでしょう。



残業しなければ片づけられない仕事を用意するのが企業なんですがね…


正社員がこの1年で58万人減、非正規は100万人増 総務省調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000019-wordleaf-soci


今年1~3月期の前年比調査です。人材不足と言うのであれば非正規雇用を正規雇用にさせれば、人手不足はほぼ解消されます。


これから景気が落ち込むことで、非正規雇用比率はより高まると予測しています。

生産者側が売りたい価格で売れる景気にすれば、労働生産性(付加価値が上がる)が上がりますから良いだけなんですが、安倍政権は全くもって出来ていません。


公共事業を増やしたと言っても前年と比べると低いわ、消費税増税によって緊縮財政をしている訳でございます。


財政出動をやっているのではなく、緊縮財政をしているという見方が正しい訳です。




リフレ派が竹中ファンクラブになっている事に、ワロスな方はクリックお願いします。