ベビ待ちから妊娠まで | フウタのブログ

フウタのブログ

ブログの説明を入力します。

妊娠関連記事になります。
読みたくない方は戻ってくださいビックリマーク

私も結婚して早1年…
ちょっと記録として、私のベビ待ちについて記録しておこうと思いますニコニコ

私は結婚が遅かった為、結婚式が終わって、一段落したらすぐに子供が欲しいと思っていました。

2014年3月から妊活を開始しました。
でもこの時はあまり知識が無く、とりあえずタイミングを取っていただけでした。

4月から基礎体温を毎日測る様にしました。
この時、『不妊治療専門の病院に行って来たよ~』と姉から連絡がありました。
でもその病院は人気らしく、予約が1か月待ちとの事。気になるなら早めに電話しなよ~との事だったのでとりあえず電話で予約を取りました。

それから私がその病院に行けたのは6月初旬でした。そこから9月までは卵管造影検査をしたり、タイミングを見てもらって、hcg注射とプロゲストンのお薬を10日間飲んでいました。
でも全くかすりもせず、いつも検査薬は真っ白でした。

なかなか簡単には子供は授かれないと痛感していた10月、丁度排卵日が土曜日だった事もあり、AIH(人口授精)に初挑戦しました。
忘れもしない10月11日です。

痛くないと聞いていましたが、私は、少し痛かったです。

そしてそれから2週間…
全然妊娠初期症状が無かった為、又生理が来ると思っていました。
毎月予定日にはきっちり来ていたのに、来なかった為、妊娠検査薬を使用しました。
それが10月26日。結果は陽性でした音譜
そこから数日検査薬をしました。

画像載せます。その前に…妊娠発覚時の基礎体温




そして、検査薬…



分かりづらいかもですみません。
この時には喜びが大きすぎて浮かれていました。
そう。あの出血があるまでは………

長くなったので続きは次回………ビックリマーク