「一般国道254号和光川越間バイパス建設促進期成同盟」の令和6年度通常総会に出席。



 

一般国道254号和光富士見バイパスの第2期整備区間などの説明もなされました。


 

和光の外環道から浦所バイパス下南畑交差点までの第2期整備区間4,290メートルについては、用地96%、工事約36%が整備されております。
 

我が志木市においては、用地買収率99%で今年度はさいたま東村山線(セイムス中宗岡四丁目付近)より南側の水路工事をするための搬入路工事が行われる予定です。
 

挨拶の機会もありましたので、道路はつながらないと効果は発揮出来ないので、一日も早い全面開通をしてバイパス推進期成同盟会が解散出来るよう関係者や来賓の皆様にお願いをいたしました。



 

その後は調査日という事で県議会へ行き、特別委員会の予習並びに埼玉県私立学校助成審議会のレクチャーを受けてまいりました。


 

人材育成・文化・スポーツ振興特別委員会においてもしっかり審議してまいります。