地元で事務処理した後県議会へ行き、議案調査を行ってからのベルクで買い物。


 

レジ袋無料のニュースを観たばかりだったので思わず隣町のベルクへ。

 


埼玉県に本社のあるベルクは素晴らしい!
 

ホント場所によっては1枚5円どころか6円、7円のところもありますけど、上記の記事をみるとぼったくりだったのですね。
 

思わず普段より多めに食材の買い物をしてしまい、ベルク独自のバイオマス素材25%配合・環境に優しいレジ袋3枚もいただきました。
 

ちなみにマイバックをお持ちの方は、2円引きのサービスがあります。

レジ袋有料化は、その効果もよくわからず庶民にとっては細かな増税でしかないのでベルクの取組みを支持したいと思います。