議案調査日のため、県議会控室にて今後の視察に関する打ち合わせ、調査活動や要望活動を行いました。



また「(仮称)渋沢栄一起業家サロン」を運営に関する指定管理者も決定し報告も受けました。




仮称の名前がちょっと高齢者が集まるサロンみたいないイメージでしたが、その辺も起業家や県内の大企業、中小企業等が交流し、マッチングが生まれる場にふさわしいネーミングになる見通しとの事です。


 

夜は久しぶりに志木市経営者懇話会に出席し、神山会長から今の政治状況や政治家に対する厳しいご挨拶もいただいたところであります。


 

「政治家が当たり障りのない事なかれ主義ではダメだ」という言葉が心に響きました。
 

これからも、信念に基づいて行動していきたいと思います。