先日地上波でも放映された、志木市にある「志木新河岸川あじさいロード」に行ってきました。


 

400メートルにわたって、300株ものあじさいが実に綺麗に咲き誇っており、桜が咲いた後の新河岸川堤防を散策している市民の皆さんを楽しませてくださってます。


 

あじさいロードを創り、管理してくださっている関係者の皆さんに感謝申し上げます。

 



そして、夜は東京ドームへ行きセ・パ交流戦 2024 巨人VSロッテ戦を観戦。

同級生の息子さんで巨人ファン仲間である拓馬君と行ってまいりました。



ロッテはかつてのオリオンズ時代、有藤選手や村田兆治投手のファンだった事もあったり熱狂的な応援スタイルは生で観ていても迫力があって魅了されるので、とても楽しみな一戦となりました。

交流戦前までは、ま~とにかく打てない平均2点打線でつまらない野球をやっていた巨人軍でしたが、新外国人・ヘルナンデス選手加入後、特に交流戦2戦目以降は打線がつながるようになり、本日は今まで沈黙し二軍落ちまでしていたWBC日本代表選手大城捕手が復活の今季初ホームラン!

 


その後、タイムリーヒットも打ち4打点の大活躍などもあって7-4でロッテを相手に巨人軍が勝利いたしました。




また、井上温大(いのうえはると)投手もナイスピッチングで、東京ドーム初勝利となりました。

ちょっとベンチが井上投手を引っ張り過ぎたり、次の大江投手が打たれたので試合は緊迫しましたが井上投手はナイスピッチングで、交代時もスタンドからは大きな拍手でベンチに迎えれたところです。

正直、井上ー大城バッテリーだったら、巨人は大量得点され一方的な厳しい試合ゲームとなるかなと予想していたのですが、杞憂は全く逆の結果となって二人の大活躍という形で気持ちよく巨人軍勝利を拓馬君と観戦する事が出来大満足な交流戦の観戦が出来ました。



大谷選手のメジャー活躍も日本人として誇らしいところでありますが、試合そのものは日本野球機構(NPB)の方が観戦していて楽しいですね。

今年の交流戦そのものも、セパ共に盛り上がる事を期待したいと思います。