自民党県議団の拉致問題解決PT(プロジェクトチーム)にて、アジア調査機構代表・加藤健さんを講師としてお招きし、北朝鮮による拉致問題解決に向け県の立場として何が出来るか重要なポイントについてご助言をいただきました。



 

とにかく、長年拉致問題や朝鮮総連の朝銀問題などを調査研究されているだけあって、豊富な知識をお持ちの方なので大変勉強になりました。


 

また、その後も都内で開催された地方議員に対する研修会に参加し、人生に迷いや苦難があった時こそまずは周りの人達の幸せのために行動する大切さも学んできた所です。



その後地元に戻り、令和6年度の志木市商工会の通常総代会に出席。


 

15年間志木市の観光や地域振興、商工業発展のためにご尽力された清水良介会長が29日をもって退任され、次期商工会長には読売新聞のセンター所長であり、アロハ商店街の前会長 清水和之さんへのバトンタッチが決まり、若返りが図られた新役員体制の下で令和6年度の志木市商工会がスタートいたします。




新執行部の下、今まで積み上げてきた実績にプラスして、新たな発想で志木市と連携しながらさらなる商工業発展のため、志木の街づくりにご尽力いただけますよう宜しくお願いいたします。




私も県議会の立場として全力で応援させていただきます。