志木市コミュニティ協議会定期総会へ出席。
 

志木市内で活躍されている団体の皆さんが、個人の住民の方と協力して地域の課題を解決するための協議会です。
 

協議会の目的は、地域の発展と住民の生活向上を図ることで、志木さくらフェスタなどのイベントや親水公園の芝桜の植え込みや雑草の除草などのボランティア活動。環境美化活動、わんわんパトロールなどの防災活動など様々な取り組みを行っている皆さんです。


 

今年度も協議会を通じて、志木のまちづくりをサポートいただけますよう宜しくお願いいたします。

夕方からは、浦和にて懇親会。



久しぶりに気持ちよく浦和で一杯会でお酒を堪能し、お陰様で楽しい懇親や意見交換が出来ました。

ただ、帰りは突然のゲリラ豪雨に見舞われギリギリ電車に乗るまでは大丈夫だったのですが、大変な豪雨は志木市に帰ってからも続いて、駅からタクシーを拾って帰りましたが服も濡れるような状況でした。

奄美地方や沖縄は梅雨入りとの事でしたが、埼玉県も気持ちの良い季節はあとわずか。

6月からは雨や湿度対策が大切になってくる、ちょっと苦手なシーズンがやってきます。