早朝野球からスタート!

ちょっと腰痛もあったので今日は無理せず、代打で出場。

ショートへの内野安打で出塁し、次のバッターも左中間を破るツーベースを打ってくれたので、生還し一得点となりました。

ちなみに隣りの同級生はフル出場にて3タコ、まずい守備で足を引っ張り試合は5-7で惜敗でしたが何故か笑顔です😁



さすが草野球。

お陰さまで、早朝より気持ち良く運動する事が出来ました。

その後、令和6年度志木市町内会連合会定例総会に出席。


 

年々町内会の総会も、色々と議論が深まり様々な意見や要望などが出てまいりました。


 

慎重審議の上、すべての議案が賛成多数で可決されましたが、色々と時代の変わり目もあり参考になる意見もあったのかと思います。


 

かなりの慎重審議だったので、来賓挨拶は来賓紹介のみ次の子どもかい連合会「志子連」の総会には間に合わないというおまけつき。


 

しかし、連合町内会の執行部も各町内会の皆さんも加入率が厳しくなる中、町内会会員の確保や限られた会費の中でのやり繰りの大変さなど慎重審議の中から地域の課題も垣間見え、参考になりました。
 

町内会の皆様方の、普段からの地域貢献に対するご努力に心より感謝申し上げます。