女子中学生の硬式野球チームである、武蔵野オールシャインズの入団式に出席。



何と新入団員が15名と、市内部活動では野球部員確保が大変である現実と女子野球のギャップがありすぎてビックリいたしました。



今や女性野球も高校野球では甲子園出場も可能ですし、女子プロ野球で活躍できる時代です。

女性活躍社会の一員として、野球人口の減少が危ぶまれる中女子野球の皆さんへの活躍を大いに期待したいと思います。



新入団おめでとうございました!



育ててくだっさった親御さんに感謝し、今後も精一杯頑張ってください。
 

午後からは最高気温27度となる、暑い中ゴールデンウィーク街宣を志木駅東口の丸井側にて行いました。
 

一人だけ酔っ払いに意味不明に絡まれたのを除き、多くの皆さまから暖かいご声援とご意見ご要望をいただきました。

心より感謝申し上げます。


 

ただ、私には温かいお声がけながらも志木市に対するご意見ご要望並びに、自由民主党に対する厳しいご意見は真摯に受け止めるべきだと痛感したところであります。
 

政治とカネの関係では自民党独自案の甘さのご指摘や、自民党のおごりは情けないので改善して欲しいという自民党員さんからのご意見と、いまだくすぶる「児童虐待禁止条例」を二度と出して欲しくない、自民党政策が左傾化している事への危惧するご意見もいただきました。
 

少しでも誇りある故郷や日本づくりのため、これからも一層努力奮闘してまいりたいと思います。