本日は地元ほさかやすし代議士のはからいで永田町に行き、まずは「責任ある積極財政を推進する議員連盟」の国会議員向けの勉強会に出席させていただき、「マクロン政権の財政政策と新しい資本主義との共通点」について学びました。


 

次にちょっとしたご縁があって、高市早苗 経済安全保障担当大臣のいる内閣府にある大臣室へ。



 

快く意見交換ならびに一緒にツーショット写真も撮って頂きました。
 

確かな信念の持ち主で、しっかりとした国家感・歴史観を持っているだけではなく、経済財政、安全保障に対しても明確なビジョンを持つ高市早苗大臣。
 

是非、我が国初の女性総理になって失われた30年を取り戻し、再び強い日本を創って頂きたいと心から思っております。

大臣室のあるのは内閣府でしたので、帰り際には拉致関連の資料も拝見させていただきました。



こちらもスローガンだけでなく一日も早い解決を祈るばかります。