本日は、志木市議会議員選挙並びに県議会活動でフラフラ状態という事もあり、事務作業で1日をこなしておりました。

途中左足の親指の爪が真っ黒になっていたので、皮膚科に行ったところ単なる内出血で特に問題なしとの事でほっといたしました。

 



おそらく第8回ノルディックウォーキング・ポールウォーキング全国大会でやらかしたのだと思います。



午後からは一時私の息子が通っている志木中学校の保護者会に一保護者として参加させていただき、学校やクラスの方針もお聞きしたところであります。

そろそろ受験勉強も意識しなければなりませんが、本人のやる気次第ですので父親としてはそんなにムキになって受験戦争に巻き込みたくはないと思っております。

ホント人生というものは社会人になってからの勝負だし、学力偏重でなく社会人になる前の準備や心構えが大切だと私自身は考えております。その証拠に海外特に先進国では内申点や受験による学歴社会などそれほど重視されておりません。

 

 


小学校から私立出身のカミさんに叱られるかな(笑)