志木市議会議員選挙投票日の本日は、早起き野球からスタート!


 

今年初めてボールを握りバットを振るという、なめきった状況ながらも、8番セカンドで先発メンバーとなり何とか久しぶりにヒットを打つことが出来ました。


 

試合は負けたものの2打数1安打で、今シーズン上々のスタートです。


 

ただ、すでに膝はガクガクとなってしまいました😅

その後すぐに志木市剣道連盟さん主催の第38回市民県道大会に出席。

市外も含めた少年から大人の皆さまが参加し、今年も厳粛な中でも盛大に開催されました。



志木市剣道連盟の皆さんは、部活動で正式に活躍出来ない中学生の女子の剣士の子などを含め、休日の日などは積極的に指導しており、すでに部活動の地域移行の先駆者として活動しております。

また、今回も開会直後に素晴らしい演武を披露してくださいました。



会場の皆さんは我々来賓も含め、素晴らしい演武にくぎ付けとなったのは言うまでもありません。

その後、ポスター張替えや自家用車のスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えなどをしてから、志木市の観光名所「田子山富士保存会の役員総会に出席」。



私も冒頭挨拶をさせていただきました。

 



すべての議案が無事可決され、今年も多くの皆様に田子山富士塚登山などで楽しんでいただけるよう、私も役員の一員として微力ですが盛り上げていきたいと思います。

さて、20時をまわり志木市議会議員選挙の投票率も確定いたしました。

今回の確定投票率は40.75%です。

 

https://www.city.shiki.lg.jp/site/shikisigikaisenkyo/20478.html

 

ちなみに8年前は39.58%。

(前回は無投票)

応援や激励に行った候補者全員が当選出来る事を心より祈っております。

結果が果たしてどうなるかドキドキしております。