日中は溜まりに溜まった事務作業もなかなか思うように進まず、てんてこ舞い状態でした。
 

さて、夕方から応援要請のあった私の兄貴分、「よしざわふみお」候補の応援に入りました。


 

私の中学時代の同級生も応援に入っており、よしざわふみお候補の応援の輪は着実に広がっております。




 

とはいえ、半分近くの候補者が涙を飲む(定数14名で26名が立候補)今回の志木市議選は大激戦。

油断は禁物。


 

是非地元をこよなく愛する「よしざわふみお」候補を宜しくお願いいたします。

選対事務所に戻りちらっとテレビを観てみたら、地上波のテレ東で志木市の話題が放映されておりました。

タイトルは【〇〇人の生態調査「千葉人VS埼玉人」】で、「ありえへん」という事で志木市の危険個所として宗岡二中校庭脇(富士見シニアグラウンド脇)にある、重量の重い4トン車以上を通過させないために設置されている新宮戸橋手前の幅2メートルのポールが取り上げられておりました。



 

う~ん、志木人というか宗岡人なら、長年新宮戸橋は通過しているので「そんな難しい場所か?」という箇所でしたが、初めて通る大きな高級車の方には難しいのかなと思いながら番組を観ておりました。


とはいえそんな長年宗岡人だった私も免許を取って37年ながら、このポールに通算3回位ミラーをこすった事はあります(笑)

※見逃し動画はこちら

ありえへん∞世界

埼玉人vs千葉人!大バトル(秘)生態調査