日中は昨日原稿が完成した県政レポート146号の誤字脱字チェックを事務員さんと行い、印刷会社へ入稿。



入稿後は、政務活動費を充当した視察報告書も作成しておりました。

夜は支援者のお父様が亡くなられ、朝霞斎場でのお通夜に参列した帰りに、私が35年くらい前にアルバイトでお世話になり、31日に閉店する「ケンタッキーフライドチキン朝霞台店」に行って、思い出のお店で久しぶりに元祖フィレサンドを堪能。


 

出来立てという事もあってやっぱり美味しかったぁ。
 

閉店を惜しんでか多くの皆さんが来店していて、長蛇の列が出来ておりました。



 

さようなら!楽しい思い出だらけだったKFC朝霞台店。

 

大混雑のKFCでフィレサンドを堪能しているお店の中から、いよいよ開幕したNPB日本プロ野球「巨人VS阪神戦」を視聴。

家に帰るとさすがに地上波でもやっていた開幕戦を視聴。



伝統の一戦で昨年日本一になった阪神と全国区の巨人軍の戦いですので、最初位はやってくれるのですね。

試合は新人や若手が活躍し、負けじとベテランながらファインプレーとホームランを打った梶谷選手の活躍で巨人軍が3-0で初戦をものにしました。




監督も阿部監督に変わり、選手達も厳しい競争ながらも生き生きとプレーしているように見えました。



もう、中途半端な外人助っ人選手は巨人には要らないですね。

そして、一旦途中であった政務活動費報告書を完成させ、午後10時からは滅多に地上波でドラマを観ない私がハマってしまった「不適切にもほどがある」を最終回を視聴。





 

喧嘩上等、ワンレンボディコンなど青春時代だった昭和を懐かしみながらも、現在の便利な世の中や野球部に入ってもケツバットも食らわず水分補給も出来、タバコ臭い居酒屋がほぼなくなった時代の良さを改めて確認しながら最終回も楽しく視聴させていただきました。


 

もう終わってしまうのは残念!と思いきや最後のシーンを観るとこりゃバックトゥザフューチャーのように、2や3まで続編がありそうな感じ?ちょっと期待しちゃいます。