おやじの会の方々が主催している志木小学校さくらまつりへ。


マジで美味しい「焼きそば」やチョコバナナを堪能し、子ども達の元気な姿に元気をいただきました!


次に志木さくらフェスタ1日目に行ってきました。


残念ながら桜も開花に間に合わず、小雨小雹の影響で開会式は中止となりましたが、その後天候も回復しフェスタ自体は無事盛大に開催されました。


 

お陰様で、私も各ブースでおなか一杯になるまで楽しむ事が出来ました。




皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

夕方からは、「埼玉県日台親善協会」の発起人会が開催され、人事や正式な規約が決まり無事設立されました。


 

会長には浅野和生(平成国際大学副学長)さん、副会長には、吉田信解(本庄市長)さん、李炳東(埼玉台湾総会会長)さん、清水志摩子(株式会社清水園代表取締役)さんを迎え、私も理事として役員の一員とさせていただきました。

埼玉県日台親善協会は、埼玉県の各界と台湾の各界との間での親善協会を主宰し、支援をすると共に宣伝、研修等を行って埼玉県における日台親善交流を発展させる事を目的とした団体です。



 

これからは、県内の民間団体とも積極的に協力し合って行きながら、お互いWIN WINの関係を進めて行き、埼玉県での日台の親善をさらに深めてまいりたいと思います。