本日は調査日。

朝から自民党県議団の拉致問題解決PT(プロジェクトチーム)で江戸川区議会に行き、何度か日本会議の視察でご一緒させていただいた島村和成議員よりすでに拉致に議員提案条例「江戸川区拉致問題の解決に向けた啓発促進に関する条例」を可決された先行事例のお話を伺い、その後埼玉県議会に戻って拉致問題解決検討PTにて警察OBで(安心安全アドバイザー)の黒沢秀治様より、警察OBの立場から拉致問題解決についてお話を伺いました。

 







両方ともに大変参考になりました。
 

これからも、地方から拉致問題解決に向けての一助になれるよう微力ながらPTのメンバーを中心に頑張ってまいります。
 

夕方から久しぶりに母親を施設から病院へ連れて行き、その後市役所で証明書発行の手伝いをしてきました。


 

その後は数か月ぶりに「はま寿司」で一緒に食事。
 

ケアハウスの食事では生ものは出ないそうなので、「久しぶりのお刺身おいしいね」と喜んでおりました。
 

ついさっき言った事忘れたり、何のために役所来ているのか10分おきに聞いたりしてましたが、ケアハウス生活はお友達が沢山出来ていて楽しいそうです。
 

元気そうで何よりでした。