本日は、埼玉県議会2月定例会常任委員会の日。
 

私も今年度最後の文教常任委員会の進行させていただきました。
 

文教常任委員会には

第40号議案 埼玉県教育委員会事務局職員の定数条例の一部を改正する条例

第41号議案 埼玉県学校職員定数条例の一部を改正する条例

第42号議案 埼玉県公立学校情報機器整備基金条例

第52号議案 第4期埼玉県教育振興基本計画の策定について

第55号議案 令和5年度埼玉県一般会計補正予算(第7号)

第65号議案 令和5年度埼玉県高等学校等奨学金事業特別会計補正予算(第1号)

の6議案が提案され、各委員が慎重審査の上、第52号議案「第4期埼玉県教育振興基本計画の策定について」は教育振興基本計画は今後5年間の基本計画策定という事で慎重な取り扱いが必要との事で、賛成多数により継続審査なった他、残りの5議案は全会一致で委員会可決いたしました。
 

関係者の皆様、1年間皆様お疲れ様でした。


 

委員長としての残りの仕事は、本会議での委員長報告となります。

夕方からは浦和のロイヤルパインズにて、埼玉県行政書士政治連盟委嘱状交付式、懇親会に出席。



 

私は埼玉県行政書士政治連盟の「顧問会議 【顧問】」に委嘱されました。


 

行政書士の皆様が、街の身近な法律家としてさらなる活躍が出来るよう、責任ある立場として埼玉県の行政書士の皆さんを応援して行きたいと思います。