本日は、志木駅南口の駅立ちからスタート!
 

冷たい小雨模様から始まったでので、当初は県政レポートの受け取りがイマイチでしたが、雨も上がった頃からいつも通りのペースで受け取っていただきました。
 

また、今日も多くの激励のお声がけありがとうございました。


 

心より感謝申し上げます!
 

その後県議会へ行き、今日は埼玉県議会一般質問二日目。
 

ここ二日間は駅立ちから県議会へ直行です。

 


 

一般質問では、我が団から蕨市選出の保谷武議員と坂戸市選出の小川ただし議員が質問に立ちました。

 

保谷議員は

・大規模水害時における広域避難の仕組み作りについて

・防災・減災対策としての住宅密集地の改善について

・生成AIの使いこなし方・リスク教育について

・産業経済振興としての廃業支援について

など


 

小川議員は

・自然災害に対する備えについて

・消防団の体制強化について

・広域火葬計画について

・救急搬送におけるAIの導入について

など、お二人共市議会議員経験者のため堂々とした質問をされておりました。


 

皆さんの質問や提言を、県政発展のために参考にさせていただいております。